IRIR情報

中期経営計画

中期経営計画

クロス・マーケティンググループは、マーケティングリサーチによる生活者理解を起点に、顧客のマーケティングに関わる様々な課題の解決を支援する、総合マーケティングソリューション企業です。創業以来、事業領域を拡大しながら成長を続けています。
マーケティング領域のビジネス環境は、近年デジタルシフト、DX(デジタルトランスフォーメーション)が加速するとともに新型コロナウイルス感染症の流行により、その重要性は高まっております。また、ESOMAR(※1)がリサーチ市場の定義を“「さまざまなデータを収集・分析し、クライアントにインサイトを提供する」産業”へ変更(※2)したことに伴い、世界の市場規模は従来の約2倍である10兆円となっています。

このような状況を踏まえ、クロス・マーケティンググループでは、2021年より「DX Action」として様々な取り組みを進めてきており、今後もグループ一丸となって成長を続けるために、中期経営計画『DX Action 2024』を策定しました。
詳細は以下よりご覧ください。

中期経営計画『DX Action 2024』(PDF:7.19MB)

※1 European Society for Opinion and Marketing Research ヨーロッパ世論・市場調査協会
※2 ESOMAR “Global Market Research 2020” 及び一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会