グループ会社からのお知らせ 人間関係に関する調査(2021年) 2021年12月24日 CM 年末年始に関する調査(2021年) 2021年12月21日 CM 年末年始休業のお知らせ 2021年12月15日 CMG 年始のあいさつに関する調査(2021年) 2021年12月15日 CM 株式会社クロス・マーケティングおよび株式会社ショッパーズアイの合併について 2021年12月14日 CM SE 顧客志向のCRM活動を実現する カスタマーサクセスBI『CrossData』の提供開始 2021年12月10日 CM いま「してもいいと思うこと」に対する意識調査(2020-2021年) 2021年12月08日 CM 2021年11月 新型コロナウイルス生活影響度調査(健康編) 2021年12月06日 CM シェアリングサービスに関する調査(2021年) 2021年12月01日 CM 話題の商品をタメせて、ANAのマイルも貯まる『サンプル.net』でトリプルマイル(3倍マイル)キャンペーンを実施 2021年12月01日 DH 親と資産について話しあったことが【ない】人は7割近く 社会問題に対する意識:「エイジテックでモノ・カネ・情報が正しく流れる」 2021年12月01日 DH ディーアンドエム、LINEリサーチのセールスパートナーに認定 ~若年層へのリサーチ強化とLINE広告・LINE公式アカウントと連動したサービスの提案を開始~ 2021年11月30日 D&M ゴミ以外の方法で処理している洋服は全体の約4割 【自主調査結果】社会問題に対する意識:「メーカーと小売がタッグを組んだ循環システムが生まれる」 2021年11月30日 DH 忘年会に関する調査(2021年) 2021年11月24日 CM 冷凍食品・レトルト食品に関する調査(2021年) 2021年11月17日 CM 在タイ日系企業調査(2021年) 2021年11月15日 CMG 消費動向に関する定点調査(2021年10月度) 2021年11月12日 CM カフェ・喫茶店の利用に関する調査(2021年) 2021年11月10日 CM 同一商品の継続購入率は概ね5~7割 トップはマヨネーズ 継続購入率からみつめる「いまどきの10年商品」 2021年11月09日 DH コンサート・舞台に関する調査(2021年) 2021年11月04日 CM クロス・マーケティング、LINEリサーチの「オープン型リサーチ」の提供を開始 2021年11月04日 CM 2021年10月 新型コロナウイルス生活影響度調査(余暇行動編) 2021年11月01日 CM 今年の冬支度に関する調査(2021年) 2021年10月27日 CM ディーアンドエム、調査・分析ノウハウを活かした、 独自のサイト・LP制作サービスおよび、CMS「DRAW」の提供を開始 2021年10月26日 D&M 好ましいと思う発電方法は「太陽光発電」が65.8%で最多 ~社会問題に対する意識:「日本のエネルギー政策が迷走する」~ 2021年10月22日 DH フェイクニュースと情報に対する意識調査(2021年) 2021年10月20日 CM 「百均の商品がもっとコンビニで売っていたら便利」と回答したのは5割以上 社会問題に対する意識:「小売・売場のクロスオーバーが進む」 2021年10月19日 DH 鍋料理に関する調査(2021年) 2021年10月13日 CM 「Z世代の部屋のおしゃれ感」に関する写真回収調査(2021年) 2021年10月12日 CM 「風呂場」「リラックスタイム」をテーマにしたオンラインでの自宅訪問インタビュー開催 ~好評につき、特別号を開催!Zoom主婦ウェビナー第7弾~ 2021年10月08日 DH 最新の社会情勢から少し先の生活を考えるマーケティングのオンラインセミナー開催 ~『月刊 よげんの書【10月号】』発表~ 2021年10月07日 DH お酒の飲み方に関する調査(2021年) 2021年10月06日 CM 2021年9月 新型コロナウイルス生活影響度調査(支出編) 2021年10月04日 CM 話題の商品を少額でタメして、ANAのマイルも貯めることができる『サンプル.net』開始 ~日本最大級のサンプリングサイト『モラタメ.net』の姉妹サイト~ 2021年09月30日 DH 美術館の楽しみ方に関する調査(2021年) 2021年09月29日 CM 男性の育児休業に関する調査(2021年) 2021年09月22日 CM 住まいに関する調査(2021年9月) 2021年09月21日 CM 生活の補助がある中で職業訓練が受けられるのならば転職を検討したい人は約半数 ~社会問題に対する意識:「フレキシキュリティ」~ 2021年09月17日 DH モラタメ.netが寄付で社会を応援!SDGsプロジェクトをスタート ~モラタメ.net上の決済金額の一部を支援団体に寄付します~ 2021年09月16日 DH 4割以上が「運転免許証」「保険証」がスマートフォンに入れば便利だと思っている ~社会問題に対する意識:「スマートフォンが自由への切符替わりとなる」~ 2021年09月16日 DH フルーツに関する調査(2021年) 2021年09月15日 CM マーケティング・商品開発の活用方法と事例をオンラインセミナーで紹介 ~『月刊 よげんの書【1周年特別号】』発表~ 2021年09月15日 DH マーケティング・リサーチ情報を一元管理できるお客様専用ポータルサイト「Cross Marketing Console」提供開始 2021年09月13日 CM ドゥ・ハウス運営のGlobal New Generations lab、企業コラボ企画第1弾として、Qoilと連携し Z世代共創型課題解決パッケージ『Plan with Z』をリリース 2021年09月10日 DH クロス・マーケティング、LINEリサーチの「写真提出機能」の提供を開始 2021年09月10日 CM 選択的週休3日制に関する調査(2021年) 2021年09月08日 CM 「我が家の間食事情」をテーマにした無料のオンライン・ホームビジット+トークを開催 ~好評につき、特別号を開催!Zoom主婦ウェビナー第6弾~ 2021年09月07日 DH 2021年8月 新型コロナウイルス生活影響度調査(家庭生活編) 2021年09月06日 CM テレビとインターネット動画配信に関する調査(2021年) 2021年09月01日 CM ゲームに関する調査(2021年8月)eスポーツ編 2021年08月31日 CM ファッションに関する調査(2021年) 2021年08月25日 CM ゲームに関する調査(2021年8月)スマホゲーム編 2021年08月24日 CM 「朝活/朝の過ごし方」に関する調査結果 2021年08月24日 DH クロス・マーケティンググループ 中期経営計画の公表に合わせてコーポレートサイトをリニューアル -「マーケティングDXパートナー」を目指して- 2021年08月20日 CMG がん患者における新型コロナワクチン接種に関するアンケート 2021年08月19日 MDL 環境についての意識に関する調査(2021年) 2021年08月18日 CM ゲームに関する調査(2021年8月)コンシューマゲーム編 2021年08月17日 CM クロス・マーケティンググル-プWebサイト リニューアルのお知らせ 2021年08月12日 CMG 最新の社会情勢から少し先の生活を考えるマーケティングのオンラインセミナー開催~『月刊 よげんの書【8月号】』発表~ 2021年08月11日 DH 2021年7月 新型コロナウイルス生活影響度調査(食生活編) 2021年08月10日 CM 異なる性の洋服を購入したいと思った人は30.2%、実際に購入した人は27.9%~社会問題に対する意識:「衣服の男女差がなくなる」~ 2021年08月06日 DH 日本最大級のお試しサイト『モラタメ』がドローンによる商品サンプリングの実証実験を開始 2021年08月04日 DH 宅配サービスに関する調査(2021年) 2021年08月04日 CM LINEリサーチのオフィシャルパートナー クロス・マーケティング、「広告ID調査」提供開始 2021年07月30日 CM 「海外情報ナビ」リニューアルのお知らせ~海外展開に必要な各国の基礎情報を効率的に把握することを可能に~ 2021年07月29日 CMG gr.a.m 夏の暑さ対策に関する調査(2021年) 2021年07月28日 CM ディーアンドエムとドゥ・ハウスが共同開発のECモール「チャレモール」が販売代理店募集を開始 2021年07月27日 D&M 自宅での過ごし方と自宅でのスポーツ観戦時の飲食に関する調査(2021年) 2021年07月21日 CM この夏の過ごし方に関する調査(2021年) 2021年07月16日 CM ドゥ・ハウス、Agoopと共同で位置情報を活用する『myアンケートarea(エリア)』をリリース 2021年07月13日 DH 「夏の我が家の味付け事情」をテーマにした無料のオンライン・ホームビジット+トークを開催 ~好評につき、第5弾!Zoom主婦ウェビナー開催決定~ 2021年07月07日 DH 「スロードリンク」をこれから実践したい人は45.6% ~社会問題に対する意識:「スロードリンク」~ 2021年07月07日 DH 投資に関する調査(2021年) 2021年07月07日 CM モラタメ.net公式アプリがApp Storeライフスタイル部門1位を獲得 ~無料アプリ部門でも2位を獲得~ 2021年07月06日 DH 2021年6月 新型コロナウイルス生活影響度調査(外出編) 2021年07月05日 CM 名前に関する調査(2021年) 2021年06月30日 CM 「キャンプ」に関する調査結果 2021年06月30日 DH ディーアンドエムとドゥ・ハウスが共同開発のECモール「チャレモール」のリリースを決定 ~成果報酬型で掲載できる定期通販特化型の全く新しいECモール~ 2021年06月29日 D&M 生活に嬉しい商品が無料でモラえる・お得にタメせる モラタメ.netの新TVCMを6月27日(日)より放映開始 2021年06月24日 DH ペットに関する調査(2021年) 2021年06月23日 CM 影響力のあるインフルエンサー300人が集まるイベント 「Influencer's EXPO 2021」2021年10月に開催 インフルエンサーに商品を紹介したい企業を募集 2021年06月21日 DH D2Cブランド「showgirl」「PLAY LIST」展示会を開催 ECサイトではシークレットSALEも SPACE SHIPS ~D2C BREAKTHROUGH PARTNER~ を活用したブランド運営へ 2021年06月17日 CC ジェンダーレス・多様性についての意識と実態調査 2021年06月17日 CM フードロスに関する調査(2021年) 2021年06月16日 CM SaaSを提供するスタートアップを対象としたアクセラレータープログラム『B-SKET』Batch5 Demo Dayが開催されました メンターセッションには弊社代表・五十嵐も登壇 2021年06月14日 CMG 消費動向に関する定点調査(2021年5月度) 2021年06月11日 CM クロス・マーケティンググループのドゥ・ハウス『Global New Generations lab』を発足 国内外のミレニアル世代やZ世代と共に考え行動する研究機関 2021年06月10日 CMG 衣類のサステナブルに関する調査(2021年) 2021年06月09日 CM 2021年5月 新型コロナウイルス生活影響度調査(健康編) 2021年06月07日 CM 梅雨に関する調査(2021年) 2021年06月02日 CM 『SPACESHIPS-D2C BREAKTHROUGH PARTNER-』提供開始 クロス・コミュニケーションと各分野のプロフェッショナルがD2Cブランドをフルサポート ~Room、showgirl、PLAYLISTの運営もスタート~ 2021年06月01日 CC SDGsに関する調査(2021年5月) 2021年05月28日 CM 代替肉・代替たんぱく質に関する調査 2021年05月26日 CM 商品マーケティングのためのキャラクター活用セミナー開催 ~業界動向からコラボ・活用事例、企画検討時に役立つ キャラ好きのペルソナをご紹介~ 2021年05月26日 DH 社会問題に対する意識「ハラスメントと人権アプリ」 2021年05月21日 DH 30年以上に及ぶ生活者の定点データをTableauに搭載 「CORE BI」提供開始 2021年05月21日 CM LINEリサーチのオフィシャルパートナーに認定 ~専任リサーチャーが調査設計からデータ納品までフルサポート~ 2021年05月20日 CM 新型コロナウイルスワクチンに関する調査(第4回) 2021年05月19日 CM コロナ禍の移動手段に関する調査(2021年) 2021年05月12日 CM 最新の社会情勢から少し先の生活を考えるマーケティングのオンラインセミナー開催 ~『月刊 よげんの書【5月号】』発表~ 2021年05月11日 DH セルフ型アンケートツール『Global QiQUMO』対象国拡大(計21カ国で実施可能に)~フランス、ドイツ、韓国、アラブ首長国連邦、南アフリカ、ケニア、ナイジェリア、アイルランド、ニュージーランド へアンケート配信が可能に~ 2021年05月10日 CM 2021年4月 新型コロナウイルス生活影響度調査(余暇行動編) 2021年05月10日 CM ワーケーションに関する調査(2021年3月) 2021年05月06日 CM 母の日・父の日に関する調査(2021年) 2021年04月28日 CM 「宅飲み」に関する調査結果 2021年04月27日 DH ゴールデンウィークの過ごし方に関する調査(2021年) 2021年04月21日 CM 「我が家の宅飲み事情(レモンサワーユーザー編)」をテーマに、リアルタイムで質問可能な無料のオンライン座談会を開催 ~自宅の冷蔵庫やストックの写真を紹介し、商品の使用実態などをトーク~ 2021年04月15日 DH クロス・マーケティンググループ、サムライインキュベートのファンド「Samurai Africa Fund 2号」へ出資 ~アフリカで活動するスタートアップへの成長支援~ 2021年04月15日 CMG クロス・マーケティンググループ、国内最大級のベンチャーキャピタルファンド「SBI 4+5ファンド」へ出資 2021年04月14日 CMG ポイントに関する調査(2021年) 2021年04月14日 CM スイーツに関する調査(2021年) 2021年04月07日 CM 最新の社会情勢から少し先の生活を考える マーケティングのオンラインセミナー開催 2021年04月07日 DH 「海外情報ナビ」特集ページをオープン コロナ禍における必勝策“越境EC”を徹底解説 2021年04月06日 gr.a.m 2021年3月 新型コロナウイルス生活影響度調査(支出編) 2021年04月05日 CM サブスクリプションに関する調査(2021年) 2021年03月31日 CM 「タンパク質」に関する調査結果 2021年03月30日 DH 引っ越しに関する調査(2021年3月度) 2021年03月26日 CM 緊急事態宣言解除に関する意識調査(2021年3月) 2021年03月24日 CM 料理に関する調査(2021年) 2021年03月11日 CM 動画の倍速視聴に関する調査(2021年) 2021年03月10日 CM ラジオNIKKEI 「この企業に注目!相場の福の神」に当社代表・五十嵐がゲスト出演しました 2021年03月08日 CMG 防災意識・対策に関する調査(2021年) 2021年03月03日 CM ディーアンドエムとアンダスが共同サービス 『Sonorus!(ソノーラス)』の提供を開始 2021年03月02日 D&M 2021年2月 新型コロナウイルス生活影響度調査(家庭生活編) 2021年03月01日 CM 新型コロナウイルスワクチンに関する調査(第3回) 2021年02月25日 CM ディーアンドエム、サイカの『XICA ADVA』提供開始 テレビCM枠販売スタート 2021年02月24日 D&M 若者の実態調査(2021年) 2021年02月19日 CM コロナ禍の花粉症に対する意識とマスクの使い方に関する調査 2021年02月17日 CM SNSに関する調査(2021年) 2021年02月10日 CM 消費者アンケートサービス『QiQUMOアスクル版』開始のお知らせ 2021年02月08日 CM バレンタインに関する調査(2021年) 2021年02月03日 CM 2021年1月 新型コロナウイルス生活影響度調査(食生活編) 2021年01月29日 CM クロス・マーケティンググループ、XICA(サイカ)社と資本提携 ~デジタルマーケティング・プロモーション領域の更なる事業拡大を目指して~ 2021年01月29日 CMG 株式会社ドゥ・ハウスの株式取得及び子会社化完了に関するお知らせ 2021年01月28日 CMG ニューノーマルな生活と昨今の状況下での外出に関する意識調査 2021年01月26日 CM 昨今の状況下における外出・外食に関する意識調査(2021年1月) 2021年01月20日 CM