CM
資料配布中

5/19開催セミナー『入門!「サピエンス消費」~人間本能から消費を読み解く新アプローチ』

サブタイトルが入ります。サブタイトルが入ります。サブタイトルが入ります。

セミナー内容

クロス・マーケティンググループのシンクタンク「クロスラボ」では、ホモ・サピエンスとしての人間本能から消費を読み解く「サピエンス消費」の研究に取り組んでいます。サピエンス消費は、「消費者」や「生活者」というように対象を狭くとらえるのではなく、対象を「人間」=「ホモ・サピエンス」として普遍的にとらえ、その本能をつかむ行動科学的なアプローチです。

ホモ・サピエンスはその進化の過程で、自らの遺伝子の生存に有利になるような「心の働き=本能」を身につけてきました。この生物進化的な本能の性質から消費を読み解くことで、ビジネスについての新しいヒントが見えてくるのです。

本セミナーでは、理論的なお話だけでなく、約30万人の消費実態データの分析結果を紹介しながら、サピエンス消費についてやさしく解説します。ビジネスの現場で、消費を読み解く新しいアプローチを探している方にご満足いただけるよう企画したセミナーです。お気軽にご参加ください。

セミナープログラム
15:30

開場・受付開始

講演 第1部
16:00 – 16:45

「サピエンス消費」概論
株式会社クロス・マーケティンググループ クロスラボ 主席研究員
水師 裕

サピエンス消費についての考え方や理論の解説を、初めて聴く方にもわかりやすく行います。

講演 第2部
16:45 – 17:30

30万人の消費実態データから読み解く「サピエンス消費」
株式会社クロス・マーケティング リサーチプランニング部 エグゼクティブリサーチャー

梅山 貴彦
約30万人にのぼる消費実態データの分析結果を紹介しながら、サピエンス消費について解説します。

質疑・応答
17:30– 18:00

サピエンス消費について、理解をより深めていただくために、ご質問をお受けします。
※質問がなくなり次第終了

セミナー概要

開催日時
5月19日(金)16:00 – 18:00
講演者
株式会社クロス・マーケティンググループ クロスラボ 主席研究員 水師 裕
株式会社クロス・マーケティング リサーチプランニング部 エグゼクティブリサーチャー 梅山 貴彦
場所
〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 26階 セミナールーム
(代表)TEL:03-6859-2251/FAX:03-6859-2273
参加費
無料
定員
定員100名様

講師紹介

株式会社クロス・マーケティンググループ クロスラボ 主席研究員 水師 裕

紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。

株式会社クロス・マーケティング リサーチプランニング部 エグゼクティブリサーチャー 梅山 貴彦

紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。紹介文が入ります。