Cross Marketing Group
クロス・マーケティングIR情報

経営方針

中期経営計画


事業領域と事業エリアの積極的な拡大
~アジアNo.1へ向けた土台作りを加速~

基本方針

セグメント別戦略

リサーチ事業

国内
ワンストップサービスを追求し、顧客の「マーケティングリサーチパートナー」へ

マーケティングリサーチに関わるあらゆるサー ビスをグループ内でワンストップで提供できる体制を構築し、「マーケティングリサーチパートナー」として、顧客の意思決定のサポートを引き続き行ってまいります。
また、コアサービスであるネットリサーチを軸にしながら、グループ会社と連携し、最新の技術をサービスに取り入れ、着実な成長を目指してまいります。

海外
アジア全域におけるネットワークを構築し、日系・欧米のグローバル企業の海外展開をサポート

2014年11月にKadenceグループの株式を取得したことにより、グループ全体で国内3拠点、海外は8ヶ国17拠点への展開が完了いたしました。 日・欧・米のグローバルクライアントの海外展開をグループワンストップでサポートできる体制を確立し、「アジアNo.1マーケティンググループ」を目指してまいります。

ITソリューション事業

既存ビジネスの着実な成長と、新サービスへの投資を両立

スマートフォンへのシフトという市場全体の後押しとともに、積極的な営業展開による新規顧客開拓に加え、既存顧客からの開発案件の継続的な受注が進捗しております。また、好調な受注状況を背景に、今期より北海道函館市に、Webサイ ト及びスマートフォン向けアプリケーションの開発・制作・運用および実機検証サービスをおこな うニアショア拠点を開設し、より多くのお客様の ニーズへの対応とコストダウンを可能とした体制を構築してまいります。

その他の事業

アジアへ本格展開し、新サービスも継続してリリース
2013年に事業をスタートした「UNCOVER TRUTH」は、WEB/アプリ解析ツールの提供及びUI・UXコンサルティングを行っており、順調に顧客開拓を進めながら、新サービスの提供や海外展開等を推進しており、さらなる成長を目指 してまいります。

数値目標

(単位:百万円)
2014/12
2015/12
2016/12
2017/12
売上高(計画)
-
14,733
16,287
17,985
売上高(実績)
8,141
14,859
15,969
-
経常利益(計画)
-
900
1,200
1,500
経常利益(実績)
521
1,185
1,267
-
 
2015/12~2017/12が中期経営計画期間